FC2ブログ
03«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

キルギス時間

ちょっと違う道を進み始めた。 これから起こるすべての出来事に幸せを感じたい。 人生に足跡を。 人生に新たなページを。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

JAPAN WEEK (日本週間) 

先日、首都ビシュケクで日本の文化などを紹介をする
 “JAPAN WEEK 日本週間” が開催されました。
日本大使館主導のもと、いままでにもキルギス各地で開催されています。

1週間の期間で、
着物ショー、ジャズコンサート、大江戸太鼓のコンサート、駅伝、
カラオケ大会、お寿司実演、ボランティアによるイベントなどが催され、
これらを通して、キルギスの人々と交流を持ち、日本、日本人、そして
日本文化のことなどを知ってもらい、交流を深めるいうものです。
私たちボランティアもいろんな形で参加し、お手伝いをしました。


写真展
P1030147.jpg
“日本人が見たキルギス”と題し、キルギス在住の日本人が
撮影した写真を展示しました。
キルギス各地の美しい景色を見ることが出来ます。


よさこいソーラン節
JPweek86.jpg
開会式でボランティアがよさこいソーラン節を披露しました。
大人数でばっちり揃った振付に迫力満点でした。


駅伝
P1030098.jpg
キルギスの人々にも参加してもらい、アラトー広場で小駅伝を開催。
女性の部、男性の部、混合の部、みんな真剣です。


男性の部
P1030095.jpg
男性の部に参加したボランティア達
着ぐるみの評判がすごくよくって、写真撮影会が始まりました。


ボランティアday
P1030136.jpg
ボランティアdayは、キルギスで活躍しているボランティア主催の
イベントです。
日本の歌を歌ったり、日本語を紹介したり、折り紙や、日本語での
ボディーペインティングなどをしました。
私たち、22-3次隊は“さくらさくら”の日本舞踊を披露しました。


日本祭
P1030210.jpg
日本祭のイベントでは、日本の出店をイメージし、
たこやき、焼き鳥、かき氷、お寿司、流しソーメン、などなどの日本食を
販売しました。


盆踊り大会
P1030220.jpg
ちょうちんを飾り、キルギスの学生の方には浴衣を着てもらい、
市民もボランティアもみんなで参加し、盆踊りを踊りました。
大好評でアンコールがでるほどでした。

キルギス人も日本人もそしてイベントに参加したり、見に来てくれた人たち
みんながとびっきりの笑顔で楽しそうで、私自身もとても幸せな気分に
なりました。
スポンサーサイト

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiko3232.blog76.fc2.com/tb.php/71-ce7fe136
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。