07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

キルギス時間

ちょっと違う道を進み始めた。 これから起こるすべての出来事に幸せを感じたい。 人生に足跡を。 人生に新たなページを。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

続・カラコルスキー場 

前回、そり再チャレンジ!を約束した通り、
週末、再びスキー場に行ってきました。


中央アジアで一番標高の高いところにあるスキー場
P1110700.jpg

P1110711.jpg


今回は、少し早めに出発。

そりをする前に、スキー場を見学しよう!と言うことになりました。

P1110728.jpg

P1110714.jpg

P1110735.jpg

スキー客はちらほら。
英語やロシア語が聞こえてきます。
今年は、ボーダーが増えたかも、と言う印象。


さて、見学も終わり、前回そりをした場所に。
しかし、あれから雪が降ったらしく、地面の滑りが悪い。
なんだかみんな不満足気。

そんなことで一休み。
P1110751.jpg


それから、リフトの運行も終了した16:00
頂上を目指そう!と言うことになりました。

えぇぇぇぇ、無理。
と言う、私の声はまったく届かず。
仕方なく、登り始めることに。

P1110754.jpg
(リフトの続く先、頂上まで行く羽目に…。)


「もう無理、もう無理」と何度言っても、
「オオカミが来るよ」と脅され、
「先に行って!」と言っても、
「みんなと頂上まで行かなきゃダメだ!歩け!」っと、全く受け入れられず。


まだ元気な頃
P1110756.jpg

ちょっと弱音吐き出した頃
P1110760.jpg

半べそかいてる頃
P1110762.jpg


地面がつるつるで、なかなか歩けず、前に進めず、滑り落ちまくって、
半べそかきながら、なんとか頂上へ到着しました。

ゴンドラに乗れてはしゃぐキルギス人
P1110786.jpg


が、ここからが大変でした。
頂上から、ビニールシート1枚で滑って、下山しなくちゃいけない!
(今回もお金がなく、ビニールシートを持参した私たち)

日も暮れて来た。
今度こそ、遭難する(泣)

どうしようもなく、とにかく、何とかして下山しなくちゃ!
地面は、つるっつるで、急勾配だから、滑るというか、転げ落ちるというか。

加速すると全く止まらなくて、本当の“人間そり”になりながら、
転げ落ち、滑り落ち、雪まみれ!
と言うより、その雪も瞬時に凍り、全身氷まみれになりながら、
本当に半泣きで下山しました。


「あぁ、楽しかったね♪」
と、みんな大満足。ほんと、のん気なキルギス人!

でも、確かに楽しかった



category: 日記

cm 3   tb 0   page top

コメント

ほんとに狼いるの?こわっ
こんな雪、ながいこと見てない。子どもらは見たことないー
Seiko #- URL [2012/12/28 09:50] edit

Seikoさん

オオカミいるよ。この前も家畜食い殺されたってニュースでやってた。でも、田舎の方やけど。オオカミネタの映画もあるし。
さちmyself #- URL [2012/12/28 16:03] edit

怖すぎるv-12

【トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン 】
人間の少女とバンパイアの禁断の恋を描く、ステファニー・メイヤーによる人気小説の映画化シリーズ最終章2部作の後編。エドワードと結ばれ、自らもバンパイアになってカレン家に加わったベラ。バンパイア族とオオカミ族の争いも終結し、平穏に暮らせる時がきたと思われたが、エドワードとベラの間に生まれた娘レネズミが、すべてのバンパイアを滅ぼす「不滅の子」であるとして、バンパイアの王族ヴォルトゥーリ族が、カレン家の抹殺を決める。ベラは、ようやくつかんだ幸せを守るため、世界中のバンパイア族やオオカミ族と手を結び、最強のヴォルトゥーリ族との対決に備える。

っていう映画のCMとか番宣よくやってたから、そっち想像してしまうわ。。。
Seiko #- URL [2012/12/29 10:28] edit

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiko3232.blog76.fc2.com/tb.php/165-bc074262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

