09«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

キルギス時間

ちょっと違う道を進み始めた。 これから起こるすべての出来事に幸せを感じたい。 人生に足跡を。 人生に新たなページを。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

糸車(糸繰り車) прялка 

同期のもも隊員から糸車の購入を依頼され、アンティークショップに
行ってきました。
ここには、ソビエト時代のロシア人の作った糸車があり、安くて購入
できるということでした。
もも隊員は、この糸車を使って、羊毛から糸を紡ぎ、靴下や手袋、
コースターなどを作っている生産団体のサポートをしています。
今回は、その生産者たちのためにこの糸車を、わざわざナリンから
買いに来るということだったので、事前に買っておくことになりました。


購入した糸車は、年代物でかつ現役なので、本当は、少し高く売りた
かったいらしいけど、何度も足を運んでいるので、ちょっと安くしてくれた。

こちらは、仕事で使うので動くもの重視ですが、アンティークショップなだ
けに、年代物に価値があり、これはとてもいいものなのだよ。って言ってい
ました。たぶん。
ロシア語なのでニュアンスで理解してます。


P1110576.jpg

P1110572.jpg
足で、車輪を動かしながら、糸を紡ぎます。




この糸車、なんだかとってもかわいい!!
家に持って帰って、写真撮影会してしまいました。
我が家のインテリアにもぴったり
P1110587.jpg

category: 日記

cm 0   tb 0   page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://sachiko3232.blog76.fc2.com/tb.php/163-91139010
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

