06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

キルギス時間

ちょっと違う道を進み始めた。 これから起こるすべての出来事に幸せを感じたい。 人生に足跡を。 人生に新たなページを。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

キルギスの観光(3泊4日トレッキング:アラ・コル湖、アルティン・アラシャン) 

どうも、キルギス幸子です。

先日、3泊4日の“カラコル渓谷・アラコル湖・アルティン・アラシャン”
トレッキングに行ってきました。
乙女6名とガイド1名、ポーター3名の合計10名のパーティーです。

乙女たちは、出来る限り軽装でトレッキングをしたい!というわがままから3名
ものポーターをつけ、持ってもらえる荷物は全て持ってもらい、さらにガイド
にまで荷物を持ってもらい、気軽な乙女とれっきんぐ~がスタートしました。


P1070640.jpg


P1070646.jpg


1日目:
カラコル市から車で1時間ほどにあるカラコル国立公園を抜け、カラコル渓谷
からアルペンキャンプを目指します。
緩やかな登りで約13km(約5時間)のトレッキングでした。
渓谷沿いに景色を眺めながら、写真を撮りながらののんびりした1日でした。
アルペンキャンプに早く到着したので、夕食までの間、みんなでフリスビーを
してはしゃいでいました。
夜は、持参したコニャックを片手に、音楽をかけてディスコもどきでさらには
しゃいでいました。明日からが本番トレッキングなのに…。

09:00 カラコル出発
10:00 カラコル渓谷到着 トレッキングスタート
12:30 渓谷内にある沼のほとりでランチ
15:30 アルペンキャンプに到着、テント泊


P1070662.jpg


P1070667.jpg


P1070678.jpg


2日目:
アルペンキャンプから標高3,500mにある湖、アラ・コル湖を目指します。
激しい登りで約10km(約6時間)のトレッキングでした。
アラ・コル湖まで行き、そこでテントを張る予定でしたが、激しい雨と雹に見
舞われ、あえなく手前にテントを張ることになりました。アラ・コル湖まであ
と30分だったのに。
でも、テント設営場所は滝の近くで、雨が止んでからは周辺をゆっくり散策
できたので、これはこれで良かったです。

09:00 アルペンキャンプ出発
13:00 山の中腹でランチ
16:00 アラ・コル湖の手前に到着、テント泊


P1070702.jpg


P1070716.jpg


P1070797 (1)


P1070802.jpg


P1070853.jpg


3日目:
アラ・コル湖の手前からアルティン・アラシャンを目指します。
約19km(約8時間)のトレッキングでした。
まずは、アラ・コル湖を目指します。この登りもかなり厳しかった。
でも、到着すると・・・
万年雪の残る山々とエメラルドグリーンに輝くアラ・コル湖が見えて、思わず
「ウラー!!」と叫びました。
さて、ここからがさらに険しい登り。アラコル湖を眼下に、ひたすら登ります。
アラ・コル湖(3,500m)からアラ・コル峠(3,800m)までは300mしかな
いけど、2時間かかりました。
酸素も薄いせいか息切れもします。ゆっくり、休憩しながら登り切りました。
登ったと思ったら、すぐに下ります。この下りが非常に急で怖かった。
そして、アルティン・アラシャンへ。
平坦だけど、延々と続く道をひたすら歩きました。
やっとの思いでアルティン・アラシャンに到着。
ここは、標高3,000mにある温泉地です。3日間のトレッキングの疲れを癒す
には最高の場所!
※キルギス語でアルティンは金という意味です。

08:20 アラ・コル湖の手前出発
08:50 アラ・コル湖到着
11:00 アラ・コル峠到着
13:00 道中の草原で昼食
17:00 アルティン・アラシャン到着、テント泊


P1070892.jpg


P1070918.jpg


P1070925.jpg


P1070943.jpg


4日目:
アルティン・アラシャンからアクスー村を目指します。
緩やかな下りで約12km(約4時間30分)のトレッキングでした。

今はまさに花の季節です。
道中、色とりどりの花を眺めながらのトレッキングでした。トリカブトやエー
デルワイスなど高山植物。
去年も同じコースをトレッキングしたのですが、花の季節を逃してしまい、今
年は必ずベストシーズンに行きたいと、計画を練っていました。

10:00 アルティン・アラシャン出発
13:00 ランチ
14:30 アクスー村到着、迎えのミニバスでカラコルへ

乙女6名とキルギス人4名のおもしろおかしい仲良しトレッキングでした。
4日間、寝食を共にしたすてきな仲間です。


P1070967.jpg


P1070958.jpg


P1070956.jpg


category: 日記

cm 0   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

