08«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

キルギス時間

ちょっと違う道を進み始めた。 これから起こるすべての出来事に幸せを感じたい。 人生に足跡を。 人生に新たなページを。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

SAORI 

私たちボランティアは、いろんな種類の仕事についています。
キルギスで言うと・・・
養護、手工芸、日本語教師、作業療法士、
観光、PCインストラクター、村落開発普及員、
青少年活動、音楽、環境教育・・・など

多種多様な職種があり、ボランティアはそれぞれの分野で活動しています。


そんなボランティアが“SAORI”と言う織物をキルギスに持ち込み
普及させました。

ナリン市からさらに山に入ったところにある小さな村
人口わずか400名のアルシュ村でこの“SAORI”は作られています。

冬は深い雪に閉ざされ、仕事も何もないこの地域を
なんとか活性させ、村民の自活を目指すことが目的でした。


当初は紆余曲折、大変だったと聞きましたが、
いまではSAORIブランドが定着しSAORIファンもたくさんいます。

私もそんなSAORIファンの一人です。


SAORI
P1070259.jpg
小物から大きな物までオーダーメイドで作ってくれます。



幸子のSAORIコレクション
P1020852.jpg
パソコンケースはオーダーメイドで色も指定しました。
サイズばっちり!

≪SAORI≫
さをり・・・差を織る

織る人がその時その時の気持ちで織っています。
気に入った時に買わないと同じ織に出会うことはないです。
スポンサーサイト

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。