04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

キルギス時間

ちょっと違う道を進み始めた。 これから起こるすべての出来事に幸せを感じたい。 人生に足跡を。 人生に新たなページを。

 


category: スポンサー広告

cm --   tb --   page top

日本紹介祭 in Bokonbaevo 

先日、私の住んでいる村で”日本紹介祭”が開催されました。
ボコンバエバ村には私を含め4名のボランティアが活動しています。
しかし、日本人が村にいること、そして日本の事を知らない人が
たくさんいます。
そこで総指揮STM先輩隊員のもと、今回このようなイベントを
開催しました。

祭りの内容は・・・
1、日本紹介写真展(日本文化、広島・長崎の原爆について)
2、大江戸太鼓の披露
3、盆踊り

日本紹介写真展1
P1010708.jpg
日本各地の建造物紹介(上野城も紹介しました。)

日本紹介写真展2
P1010707.jpg
日本の食事紹介(おさしみ おいしそう!魚食べたい!)

日本紹介写真展3
P1010699.jpg
原爆に関する資料をロシア語で展示

日本紹介写真展4
P1010675.jpg
東日本大地震に関する新聞を家族が送ってくれたので展示しました。

村の中心地にある記念碑前
P1070104.jpg
ここで大江戸太鼓と盆踊りを披露しました。

大江戸太鼓
IMG_6623.jpg
太鼓を習っているキルギス人が披露してくれました。
かっこよかった!

村人
P1070286.jpg

盆踊りの練習中
IMG_6873.jpg
子どもたちが一生懸命練習してます。
私も生まれて初めての盆踊りに祭り前は猛練習しました。

みんなで輪になって盆踊り
IMG_6799.jpg
子どもたちの笑顔があふれていました。


今回、
お祭りに合わせて、キルギス各地で活動している他のボランティアも
応援に駆け付つけてくれました。ボコンバエバ村以外のボランティアと
初めて一緒に活動をしました。みんなの協力体制に感動しました。
やっぱり、協力隊なんだなぁ。ってうれしくなりました。
みんなありがとう。

そして、お祭りをしたことで少しは日本人の事を知ってもらえた
気がします。村を歩いていると声をかけてもらうようになりました。

日本を知ってほしい!って思ってた事が少し実現しました。

category: 日記

cm 2   tb 0   page top

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

